ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

伊豆修善寺温泉の旅 宙 2日目

2日目です。

ゆっくり温泉に入り目を覚ましてから、朝ごはんです。

f:id:paryesan:20191014210337j:plain

味のあるメニュー表

 

f:id:paryesan:20191014210321j:plain

和食の朝ごはんが最高です。

ゆっくりいただきました。

中でも美味しかったのが、

f:id:paryesan:20191014210344j:plain

このワタリガニのお味噌汁です。

良いだしが出ていておいしかった~~

好きなんですよね♡ワタリガニ

私はどんなに忙しくても、お味噌汁等は自分できちんとだしをとるタイプなので、

おいしい「だし」に出会えると幸せになります。

 

その後はチェックアウトまでお庭散策。

宙さんのお庭はとーっても広いです。

f:id:paryesan:20191014211303j:plain

私達の滞在中は営業していませんでしたが、お庭に素敵なバーのようなものもありました。

f:id:paryesan:20191014211418j:plain

修善寺八十八箇所

shuzenji-temple.com

 

四国八十八ヶ所と同じ御利益があるとのことで、宙さん近辺にあるもの(合計5個)を回ってきました。

f:id:paryesan:20191014211854j:plain

 

斜面を登るところもあり、結構いい運動になります。

 

その後少しロビーで休んで、チェックアウト。

素敵なおもてなしのお宿でした。サプライズの心遣いもうれしかったです。

またきます~♪

 

 

川辺周辺を散策していると

f:id:paryesan:20191014212248j:plain

たぬき?さんが…

 

その後修禅寺日枝神社をお参りしました。

 

修禅寺は「弘法にも筆の誤り」のことわざで有名な弘法大使が開いたお寺とのこと。

平安時代からとのことで、歴史のあるお寺です。観光客もたくさん!

青空の中、空気が気持ちよいお寺でした。

f:id:paryesan:20191014213209j:plain

きもちいい~~

隣になる日枝神社も派手な神社ではないものの、

趣ある神社でした。こちらも入ると空気が気持ちよかった~

スピリチュアルなことはわかりませんが、神社やお寺の類ってしゃきっとする空気の気持ちい良いところがありますよね。

今回修禅寺日枝神社もまさにそれでした!!

 

 

周辺の雑貨のお店やお土産をみて~帰路につく前にランチです。

お蕎麦の「朴念仁」。

tabelog.com

 

蕎麦好き夫婦のため、修善寺ではお蕎麦と食べようと話していました。

人気店ということで、こちらをチョイス!!

お昼どきを少しはずしましたが、30分程並びました。

f:id:paryesan:20191014214854j:plain

定番のせいろ蕎麦をいただきました。

f:id:paryesan:20191014214906j:plain

こちらの生桜海老かき揚げが絶品でした。

お塩で食べて、あという間にぺろり。

上品で美味しいお蕎麦でした!!強いていうと少し量は少なめだったかな~

 

ゆっくりバスをまって東京に帰ります。

修善寺は、静かな温泉街でゆっくり過ごすことができました。

夜の散歩が特に印象的です。

 

今度はどこに行こうかな~~