ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

星野リゾート 界 アルプスへ行ってきた 2日目

2日目です。

朝一で温泉へ!!

朝からゆっくりお風呂につかるなんて、なんて贅沢なんだ( ;∀;)

 

温泉であったまった後には朝ごはんです♡

f:id:paryesan:20190506211114j:plain

じっくり丁寧に作られた朝ごはん♡

毎日朝は時間がないので我が家のあさごはんは、こんなに品数が多くないな…。

と思いながらゆっくり美味しくいただきました。笑

f:id:paryesan:20190506211259j:plain

土鍋のお味噌汁もおいしかったです~

 

 

チェックアウトは11時なので、ブックライブラリーでコーヒーをいただきながらゆっくり過ごしました。

f:id:paryesan:20190506211509j:plain

本がたくさんあるので、飽きません。

 

f:id:paryesan:20190506212423j:plain

f:id:paryesan:20190506212441j:plain

雪は降っていませんでしたが、積もった雪が朝日に照らされ綺麗。

空気もすんで気持ちよかったので、夫とお散布しました。

 

 

いよいよチェックアウトです。

f:id:paryesan:20190506212717j:plain

ロビーの様子

f:id:paryesan:20190506212801j:plain

さよなら界アルプス~

 

また絶対にくるからね!!!

と思いながらバスにのりました。

 

 

長野駅に到着後、せっかくなので国宝でもある善光寺へ観光へ。

寒かったので、市内バスを利用しました。
「牛に引かれて善光寺~牛に引かれて善光寺~」と父がずっと口ずさんでいたので、

何だろうと思っていたら、まさかの諺でした。

 

https://www.zenkoji.jp/houwapost/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%80%80%E7%89%9B%E3%81%AB%E5%BC%95%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6%E5%96%84%E5%85%89%E5%AF%BA%E5%8F%82%E3%82%8A/

→正式には「牛に引かれて善光寺参り」といい、

自分の意思ではなく、他人に誘われてよい方向に導かれることだそうです。

 

30年生きてきましたがまだまだ知らないことだらけです(*_*)

 

 

善光寺の周辺には、お店がたくさんあり歩いているだけでも楽しかったです~

美味しいものもがたくさんあり、誘惑だらけです。

f:id:paryesan:20190506214138j:plain

この日は土曜日だったので、人も多い~

f:id:paryesan:20190506214508j:plain

f:id:paryesan:20190506214523j:plain


国宝であり、長い間人々に崇められていたお寺だけあってすべてが壮観でした。

なんだが身が引き締まる思いでした!!

ちょうど邪心を払ってもううための列があったので、並んで頭をお坊さんに撫でていただき少しは払えたかな~??

 

 

かえりはまたお土産をみながらランチのお店探しです。

星野リゾートで食べすぎていたため、ヘルシーなランチを探していました。

人気エリアだけあってどこも混んでいます~

 

ふらっと素敵なお店を見つけました~♪


一粒万平
http://www.misuzu-life.co.jp/ichiryumanpei/

 野菜を中心としたビュッフェのお店です。

f:id:paryesan:20190506215045j:plain

お腹がすきすぎて写真は雑です。すみません~

どのお料理も手が込んでいて、野菜が美味しくて大満足でした♡種類もたくさんありました!!東京にもあれば通いたいなと思うお店でした。

 

 

 

帰りに時間もあったので駅中にある「MIDORI」の中で利き酒体験をしました。

さすが水と空気の綺麗な長野!!どの日本酒も美味しかった♡

f:id:paryesan:20190506215317j:plain

さくっと利き酒です♡

 

お土産に大好きな「おやき」や「野沢菜の漬物」等を買い込みました。

「MIDORI」の中には、たくさんお土産屋さんがあり大充実!!

思わずたくさん買い込んでしまいそうになりました。

 

f:id:paryesan:20190506215549j:plain

夕方の新幹線で東京へ

 

あぁ~ゆっくりできた楽しい旅でした^^

長野意外と近かったので、また行きたいな~~