ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

伊豆修善寺温泉の旅 宙1日目②(2019年6月)

お部屋に案内してもらい、館内施設の説明を受けます。

部屋毎に担当の仲居さんがついてくれるシステムで、丁寧に対応してくれました。

 

f:id:paryesan:20190908193846j:plain

おまんじゅうとお茶でまったり

 お部屋から緑がたくさん見れていい感じ♡

f:id:paryesan:20190908195111j:plain

f:id:paryesan:20190908195128j:plain

部屋は広く綺麗でした。

 

温泉に入ってから館内を少し散策しました。

温泉も凝っていて、人も少なくゆっくりできて素敵でしたーぷはー!!

f:id:paryesan:20190908200934j:plain

素敵なお庭を望める場所にドリンクのサービスがありました。

f:id:paryesan:20190908201210j:plain

ふ~贅沢な眺め

 宙はお庭が広く、敷地内に山もありました。

山への探索は次の日のお楽しみに、この日はお庭のみ散策。

 

f:id:paryesan:20190908202614j:plain

シンボルになる大きな岩

こちらの岩、180cmちょっとある夫と比べてもかなり大きいのがわかります。

 

 

ちょうど泊まった期間中は、修善寺でほたるの夕べという行事があるということで、

少し早目に晩御飯をいただき、夜に温泉街を探索することにしました。

ほたるの夕べ | 修善寺温泉旅館協同組合「旅ナビ」

 

 

お部屋で夕食をいただきました。

f:id:paryesan:20190908203332j:plain

この日のメニュー

f:id:paryesan:20190908203706j:plain

お魚が美味しい

f:id:paryesan:20190908203733j:plain

焼物 お肉が柔らかくてジューシー

f:id:paryesan:20190908203854j:plain

f:id:paryesan:20190908203900j:plain

 

ゆっくり味わいながら美味しいものを頂き大満足!!!あぁ幸せ♡

 

と思っていたら…

夫からこんなサプライズが

f:id:paryesan:20190908204037j:plain

わーーーー嬉しい♡

宿の方もご協力いただきありがとうございました。

結婚して、喧嘩もすることもあるけれどいつも夫の穏やかさに助けられています。

いつもありがとう♡

 

 

 

宙さんか記念にと素敵なプレゼントもいただきました。

f:id:paryesan:20190908204529j:plain

素敵なお箸と箸置きです。


 

f:id:paryesan:20190908204951j:plain

思い出深い夜になりました。

 感謝の気持ちを忘れず、毎日過ごしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

そして、蛍を見に宿から5分くらい歩いたところにある赤蛙公園へ。

 少し雨が降ってきましたが、それも風情があって非日常感満載です。

f:id:paryesan:20190908205609j:plain

 

 

公園内の小川まで行くと人が増えてきましたが、蛍は30匹程度飛んでいて

綺麗でした。

残念ながらうまく写真は撮れず…(:Δ:)

あんなにたくさんの蛍を近くで見れたのは生まれて初めてで、

ちょうど夜の涼しさと蛍の儚さがマッチしていて、感動してしまいました。

語彙力のない自分を恨みますが、本当に神秘的で心に残る風景でした。

蛍の光の緑が綺麗だったな~~

 

 

その後温泉街あたりをぶらぶらしました。

f:id:paryesan:20190908210446j:plain

ライトアップされた竹林の小径

修善寺温泉は、ミシュランガイドで2つ星を獲得しているようですが、

この竹林の小径の風景も星を獲得しているようです。

納得の風景~

f:id:paryesan:20190908210745j:plain

こんな素敵なライトアップも♡

 

その後夜風に当たり涼みながら足湯をしてから、宿に帰りました。

宿でも温泉にゆっくり入って、リフレッシュ!!

幸せな気分の中おやすみなさい…。

明日に続きます。