ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

伊豆修善寺温泉の旅 宙1日目①(2019年6月)

 6月に伊豆の修善寺方面へ旅行へいってきました。

今回の旅の目的は2つ。

結婚2周年&私のバースデーお祝いと深海水族館へ行くことでした♡

 

 

行きは東京駅から新幹線で三島へ。1時間弱くらいです。

その後在来線で沼津駅、バスに乗り継ぎ沼津港へ向かいました。

バス停から5分くらい歩くと・・・・・

f:id:paryesan:20190908173625j:plain

どーん!!深海水族館

http://www.numazu-deepsea.com/

すこし前にダイオウグソクムシのぬいぐるみで有名になったところです。

私は子供のから深海にとーっても魅了されていて、深海図鑑や特集番組を見るのが大好きでいつか絶対行きたいなと思っていました。

偶然夫も同じく深海好きのため、念願かなって訪問!!!

最初に思ったのは、思ったよりこじんまりした水族館だな~ということです。

 

 

日曜日のため、結構混んでいました。

深海魚と通常の魚を比較して展示していたり、なかなか面白かったです。

f:id:paryesan:20190908175436j:plain

ぬーん

f:id:paryesan:20190908175516j:plain

はさみがすごい

f:id:paryesan:20190908175539j:plain

噂のダイオウグソクムシです…気持ち悪かった

そしてこの水族館の目玉であるシーラカンスの冷凍剥製です。

f:id:paryesan:20190908175855j:plain

わーーーー

なんと3億5000万年前から変わらない古代魚なのです。

冷凍の本物の個体があるのは世界でもここだけとのことです。

 

やるせなすの石井ちゃんがシーラカンスについて、色々と説明してくれるイベントをやっていて、説明を聞いてきました!!さすがプロ。説明のテンポがよくわかりやすい!

 

残念ながら私の好きなメンダコは展示していなかったのですが、

とーっても楽しめました♡

小さいお子さんにもおすすめです。

 

沼津港あたりを散策して、お昼は人気店の「丸天」さんへ。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001241/

 

f:id:paryesan:20190908185943j:plain

f:id:paryesan:20190908190023j:plain

魚河岸丸天丼 1560円

新鮮でボリュームもありとっても美味しかったです♡

またリピートしたい!!

 

沼津みなと新鮮館というお土産屋街で、静岡といえばお茶!!ということで、

食後に濃い抹茶アイスをいただきました。

f:id:paryesan:20190908190650j:plain

これもまた美味しい♡

 

腹ごしらえをしたところで、本日のお宿に向います。

三島まで戻り…

f:id:paryesan:20190908190851j:plain

f:id:paryesan:20190908190908j:plain

伊豆箱根鉄道で~いざ修善寺へ。

ローカルな線で、なつかしい感じがしました。

三島から修善寺までは40分程度かかります。

 

修善寺駅から温泉街にはバスで向います。

f:id:paryesan:20190908191640j:plain

バス停到着後、少し歩くと川があり、温泉街へ到着です。

f:id:paryesan:20190908191825j:plain

マイナスイオンーーーーー

 

本日のお宿はこちらです。

f:id:paryesan:20190908191951j:plain

修禅寺の SORA 宙

www.kinryu.net

 

宿で紹介されていましたが、「逃げ恥」や「東京独身男子」のロケ地で有名だそうです。

ガッキーが座った椅子でパチリ。

f:id:paryesan:20190908192429j:plain

f:id:paryesan:20190908192449j:plain

 

わーい!!わーい!!

内装もサービスもお料理も素敵なお宿でした。

思い出に残るサービスもしていただいたので、

次の記事(②)で詳細をご紹介したいと思います。