ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

さいきん見た映画たち(2019年4月あたり)

私は昔から映画が好きです。

父の影響で小さいころからいろいろなジャンルの映画に触れてきました。

しかーし社会人になり忙しくて鑑賞する機会が減っていたのですが、

めずらしくここ最近は映画を見れたので、感想等を備忘録で記載します。

映画館で見たものから、アマゾンプライムまでとざっくばらんですが…

あくまでも超個人的感想ですので、あしからず。一部ネタバレも含みます。

 

 

 

1 キングダム

 

kingdom-the-movie.jp

キングダムは、原作マンガの大ファンです!!!!

会社の先輩に勧められ、見事にハマってしまい漫画の発売を毎回楽しみにしています。

そのため映画は楽しさ半分恐ろしさ半分でしたが、漫画の実写化としては、とても素晴らしい出来だったと思います。

まず、キャストについて…

政役の吉沢亮くん、楊端和役の長澤まさみさん、壁役の満島真之介さん、成蟜役の本郷奏多くんが特にはまり役と思いました。

 

信役の山崎賢人くんは、信の泥臭さには綺麗すぎるかな〜と思いましたが、物語が進んでいくうちに信っぽさが増して、いい感じに!!

 

 

物語もきちんと細かい描写まで描かれていて、テンポよし!でも丁寧!に進んでいきました。

キングダムはただの歴史物ではなく、人物の感情の揺れや背負っている過去等リアルでぐっとくるものがあり、うん、うん、わかるよーという場面が多々あります。

 

 

原作は一度も見ていない夫も見事にはまりました♡ンフ。

原作ファンもそうでない人も楽しめる作品に仕上がっています。

 

そういえば社会人2年目あたりに上司から「置かれた立場や仕事の立ち位置によって、同じ事象でも見え方や感じ方は違うのだよ〜」言われ何となく「ふーん」と聞き流しましたが、王騎将軍が信に諭すシーンでストンとその意味が自分の中で理解できました。

 

30歳を超えた今は、ありがたい上司の言葉に業務中に頷づく瞬間が多々あります。

キングダムは会社員生活でも共感できる場面や、寄り添ってくれるキャラクターがたくさんいます。

 

はやく続編みたいなぁ〜〜

トーンタンタン。

 

 

 

 

 

2 名探偵ピカチュウ

 

meitantei-pikachu.jp

 

まず、かわいいの一言。

ポケモンマスターになりたいの一言。

ポケモン第一世代〔赤緑青世代〕にとって、動いて戦って生きてるポケモンを実写で見ることができるなんて、感動です。

物語は少し薄かった気もしなくもないですが、ポケモンたちが生き生き動いているのを見れるだけでも一見の価値ありです。

吹替えverをみましたが、ピカチュウが西島さんの声だったのにびっくり。笑

あと、ピカチュウってあんなにモフモフな毛並みなんだ〜というのに衝撃を受けました。

 

f:id:paryesan:20190620235956j:plain

もふもふぴかぴか

ライトに楽しむのにはぴったりの映画です。

 

 

 

 

 

4 アバウトアタイム

 

abouttime-movie.jp

 

 

好きなんですレイチェル・マクアダムスが。

「君に読む物語」からずーっとファンです♡

あの困り顔のくしゃっとした笑顔がたまりません。

アマゾンプライムで見ましたが、簡単にいえば一族の力でタイムトラベルできる主人公が人生をいったりきたりする話です。

 

平凡な日常はとっても素敵で、大切な人と一緒に過ごせる時間は永遠でなく愛しいものだと気づかせられる映画です。

 

主人公は同じくタイムトラベルできるパパから毎日を2度過ごせば、1回目では気づかなかった素晴らしいことに気づくよと言われます。

これってとても大切ですよね。きっとぼーっと過ごしていると気づかない素敵なことって毎日たくさんありそうです。

 

 

 

 

 メアリー(レイチェル)が真っ赤なドレスを着ているどじゃぶりの結婚式のシーンがとっても素敵です♡

どしゃぶりにもかかわらず「私たちの人生も同じ。いろんな天気があるわ。楽しんで!」という名言まで。

f:id:paryesan:20190621001005j:plain

 

余談ですが、私がもしタイムトラベルできたら、赤ちゃんの私と暮らす若かりし頃の両親に逢いにいって、去り際に正体を明かしてびっくりさせたいです。

あと記憶が残るか残らないかの3歳くらいの夫と遊んでみたいです。

どんな感じだろうなー^ ^

 

 

 

 

 

 

映画備忘録。

また何個かたまったら書きたいと思います。

おやすみなさい~★