ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

【新婚旅行】ニューカレドニア2日目

2018年12月3日

ネムーン2日目。

 

2日目はメトル島へ移動する予定です。

まずは朝ごはん!!ということで、ホテル周辺を散策しました。

f:id:paryesan:20190321175005j:plain

ホテルのバルコニーからの景色!快晴

 

朝ごはんはホテルの目の前にあるこのお店に

f:id:paryesan:20190321175500j:plain

Le Totem というお店

なんとなく入ったけど、お兄さんは優しいしパンがとってもおいしかったです♪

夫が大絶賛。

 

テイクアウトにしてホテルのバルコニーで朝ごはんです。

風がきもちいいぃぃ!!!

f:id:paryesan:20190321180103j:plain

劇的に美味しかったパン

f:id:paryesan:20190321180128j:plain

コスパもよし!!

上のパン劇的に美味しかったです。このパン2つとサンドイッチとオレンジジュースで

2,050CFPでした。日本円で2,000円くらいです。物価の高いニューカレドニアではお得かな?

お店のお兄さんとおじさんがにこにこしていて、親切で癒されました。

 

 

いざメトル島へ。エスカペートアイランドリゾートという水上コテージに泊まります。

新婚旅行といえば水上コテージということで、とっっても楽しみにしていました。

 

桟橋からフェリーにのっていざメトル島へ

f:id:paryesan:20190321181006j:plain

桟橋もとっても素敵

ネムナーの方が多かったです。日本人の他にも欧米人もたくさんいました。

f:id:paryesan:20190321181139j:plain

ルンルンです。

 

そしてメトル島到着!!!

海もきれいで、あー素敵すぎる。

f:id:paryesan:20190321181343j:plain

f:id:paryesan:20190321181502j:plain

ウェルカムドリンク 少し飲んじゃった…

 

ウェルカムドリンクをいただいて、チェックインです。

いざコテージへ。

海鳥?が常に近くにいます。

コテージからすぐに海に降りることができて最高!!

f:id:paryesan:20190321181727j:plain

水上コテージです。すぐ、海。

f:id:paryesan:20190321181806j:plain

 

 

部屋も広く、きれいでした。

f:id:paryesan:20190321181839j:plain

ネムナー仕様

f:id:paryesan:20190321181902j:plain

f:id:paryesan:20190321181920j:plain

シャワーとバスタブつきです。

f:id:paryesan:20190321182025j:plain

 

 

もう夕方だったので、その日は海に入らずゆっくりしました。

日本とはちがい、時間がゆっくり流れています。

あー幸せ♡

 

晩御飯はビュッフェ形式です。毎日少しずつメニューがわかりますが、似たものが多かったです。

味もまあまあ美味しかったですが、日本に比べると味付けがやはり大味な印象でした。

デザートはGood♡

f:id:paryesan:20190321182356j:plain

f:id:paryesan:20190321182433j:plain

f:id:paryesan:20190321182449j:plain

 

 

ゆっくりテレビをみたりおしゃべりしながら、

波の音を聞いておやすみなさい~~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ニューカレドニア旅行へ
にほんブログ村