ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

都内在住アラサーOLです^ ^ 関西人の夫との日常を徒然なるままに記します。食べ物・お出かけ・旅行・インテリア・小物づくり(しかし不器用)が大好き♡リビングで寝ないことが当面の目標です。

ロンドン&パリ8日間【はじめに】

12月上旬にパリ&ロンドンに夫婦で旅行に行きました。

 

今回は新婚旅行第二弾としてヨーロッパへ♡

昨年ニューカレドニアに新婚旅行に行きましたが、

当初の予算からだいぶ節約できたため、

今年もどこかに行こうと密かに話をしていました。

 

 

 

せっかくなので遠くにということで、

私がずーーっと行きたかったパリへ^^

あこがれのParis✨

 

 

f:id:paryesan:20191228215300j:plain

エッフェル塔もみてきました。

少し前までは治安が心配だったのですが、最近はテロも減ってきているので

思いきって旅行することに。



 

今回は8日間ということで、少し足をのばして併せてロンドンにも行きました。

f:id:paryesan:20191228215043j:plain

ユーロスターでイギリスとフランス間を移動しました。

(余談ですが、ユーロスターについては小学校の教科書で習ったのをなんとなく覚えていたんですよね…そんな列車に自分がのるとは…)

 

 

新婚旅行第二弾といっても、今回は予算を抑えた旅行にしました。

STワールドで見つけた「パリ8日間の旅」をホテル等一部アレンジしましたが、一人13万でおさえました。

そのためホテルも三ッ星レベルです。

 

 

そのため、すべて自分達で手配して行動したため、

色々ありましたが、結論とっーーーても充実して楽しい旅でした。

(出発直前にロンドンでテロがあったり、フランスではストライキにまきこまれたりと、スリルもありましたが・・)

 今回は、コスパの良いツアーのため、ドーハでの乗り継ぎ便のため往復の時間もかなりかかりました。

 

 

12月でホリデーシーズンのため、元々素敵なロンドン&パリの街並みが

さらにキラキラとしていました。

芸術にもたくさん触れてきました。

観て、触れて、感じて、食べて、聞いて、

五感が満足する旅でした♡

 

 

 

 

 

これから、それぞれの日をブログでご案内したいと思います~

素敵なものをたくさん紹介できたらいいなぁ♡

少しずつ書こうと思うので、ぜひご覧ください。

f:id:paryesan:20191228220100j:plain

 

すべてが絵になるな。

はぁ…もうまた行きたくなってる。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村